お知らせ

投稿日:2023年1月16日

絶対に知っておきたい!屋根塗装の重要性

「10年以上屋根を塗り替えていないけれど、まだ綺麗だから大丈夫」
このような方はいらっしゃいませんか?
塗装の本来の目的は、美観の維持ではなく、屋根材や建物の保護であることを忘れてはいけません!

定期的なメンテナンスで安心の暮らしを

屋根

大切なお住まいを長く守るために、塗膜によって防水して建物の寿命を伸ばすというのが塗装の役割です。
ただし、塗装による屋根の保護機能は、7年から15年程度で寿命を迎えるといわれています。
もしこの期間を過ぎても塗り替えずに放置すると、雨漏りを引き起こしたり、建物の躯体部分を腐らせてしまう恐れがあります。

また、屋根のひび割れや瓦のズレなどが発生している場合は、早急な修理を必要とすることが多いため、保護機能の寿命に関わらずメンテナンスを行なうようにしましょう。

ご相談はお気軽に

屋根塗装の重要性についてご理解いただけましたか?
施工のことなら岡山市の株式会社縁までお問い合わせください!
屋根リフォームを通じて腕を磨いた職人が高品質な塗装工事をお届けします。

株式会社縁
〒700-0945 岡山県岡山市南区新保764
TEL/FAX:086-239-7482
担当者直通:090-4801-0700

お知らせ

関連記事

屋根のメンテナンスの重要性について

屋根のメンテナンスの重要性について

弊社は、建築板金といった各種板金工事や屋根工事などのご依頼を承っている会社です。 今回は、屋根のメン …

天井から雨漏り?!チェックすべきポイントをご紹介

天井から雨漏り?!チェックすべきポイント…

「気づいたら天井にシミができていた」という場合は、屋根の壊れた部分から雨漏りしている可能性が高いです …

経験・未経験を問わず、積極採用中!

経験・未経験を問わず、積極採用中!

岡山県岡山市の「株式会社縁」では、建築板金などの板金工事・屋根工事に携わってくださるスタッフ(正社員 …

お問い合わせ  各種募集