お知らせ

投稿日:2023年2月27日

その天井のシミ、雨漏りのサインかも!?

気が付くと雨漏りが発生していて驚いたことはありませんか?
「いったい、いつの間に?」
今回はそんな疑問にお答えします。

水滴

知っておきたい雨漏りの仕組み

現在の住宅で多くを占める木造住宅のスレート屋根を例にしてお話しします。
まずスレートに打ち付けた釘の周辺から染み込んだ水が野地板にたまっていきます。
次に野地板にたまった水がしたたり、断熱材に吸収されます。
やがて断熱材に染み込んだ水が、天井などから室内に浸入します。
最初はシミができる程度かもしれませんが、放置すると本格的な雨漏りに発展してしまいます。

「うちは大丈夫」と思っているそこのアナタ。
雨漏りは知らないうちに忍び寄ります。
天井にシミができる、家の中が妙にじめつくなどの症状が見られた場合は、雨漏りを疑ったほうがいいかもしれません。

雨漏りの修理はお任せを

雨樋・雨漏りの修理から屋根リフォームまでお引き受けします。
各種施工のお問い合わせは、岡山市の株式会社縁にご連絡くださいませ。
皆さまからのご依頼・ご相談をお待ちしています。

株式会社縁
〒700-0945 岡山県岡山市南区新保764
TEL/FAX:086-239-7482
担当者直通:090-4801-0700

お知らせ

関連記事

店舗など大きい現場での板金工事のご依頼を受け付け中!

店舗など大きい現場での板金工事のご依頼を…

「屋根板金などの板金工事をしたい」 「大きな現場でも安心して任せられる業者を探している」 岡山県内で …

【ご依頼受け付け中】屋根に関するお困りごとはありませんか?

【ご依頼受け付け中】屋根に関するお困りご…

岡山県岡山市に拠点を構える株式会社縁では、屋根に関するご依頼を受け付け中です。 今回は、弊社が承って …

数ある業者の中で、弊社が選ばれる理由とは?

数ある業者の中で、弊社が選ばれる理由とは…

岡山県岡山市の株式会社縁では、屋根工事のご依頼を積極的に受け付け中です。 今回は、数ある業者の中から …

お問い合わせ  各種募集