お知らせ

投稿日:2023年2月27日

その天井のシミ、雨漏りのサインかも!?

気が付くと雨漏りが発生していて驚いたことはありませんか?
「いったい、いつの間に?」
今回はそんな疑問にお答えします。

水滴

知っておきたい雨漏りの仕組み

現在の住宅で多くを占める木造住宅のスレート屋根を例にしてお話しします。
まずスレートに打ち付けた釘の周辺から染み込んだ水が野地板にたまっていきます。
次に野地板にたまった水がしたたり、断熱材に吸収されます。
やがて断熱材に染み込んだ水が、天井などから室内に浸入します。
最初はシミができる程度かもしれませんが、放置すると本格的な雨漏りに発展してしまいます。

「うちは大丈夫」と思っているそこのアナタ。
雨漏りは知らないうちに忍び寄ります。
天井にシミができる、家の中が妙にじめつくなどの症状が見られた場合は、雨漏りを疑ったほうがいいかもしれません。

雨漏りの修理はお任せを

雨樋・雨漏りの修理から屋根リフォームまでお引き受けします。
各種施工のお問い合わせは、岡山市の株式会社縁にご連絡くださいませ。
皆さまからのご依頼・ご相談をお待ちしています。

株式会社縁
〒700-0945 岡山県岡山市南区新保764
TEL/FAX:086-239-7482
担当者直通:090-4801-0700

お知らせ

関連記事

経験不問!業務に必要な資格の取得も積極的にサポート

経験不問!業務に必要な資格の取得も積極的…

こんにちは!株式会社縁です。 弊社は岡山県岡山市を拠点に、県内一円にて主に工場や施設などの板金工事・ …

岡山市での屋根に関するご依頼は株式会社縁におまかせ!

岡山市での屋根に関するご依頼は株式会社縁…

本格的な寒さが続いていますが、皆さまいかがお過ごしですか? 風邪やインフルエンザなども流行っておりま …

「うちの屋根大丈夫かな?」そんなときは弊社にお任せ!

「うちの屋根大丈夫かな?」そんなときは弊…

岡山県岡山市を拠点に活動する『株式会社縁』では、ただいま雨漏り修理や屋根リフォームのご依頼を積極的に …

お問い合わせ  各種募集