お知らせ

投稿日:2023年1月16日

天井から雨漏り?!チェックすべきポイントをご紹介

「気づいたら天井にシミができていた」という場合は、屋根の壊れた部分から雨漏りしている可能性が高いです。
ここでは屋根のダメージについてチェックすべきポイントをお伝えします。

まずは屋根の状態を目で確認しましょう!

パソコンを持つ作業服の男性

◆スレートや瓦にひびが入っていたり、ズレていたりする
◆棟板金が浮いている
◆漆喰が崩れている

確認する際は、必ず安全な場所から行なうようにしましょう。
もし上記のような症状を見つけた場合は、すぐに私たちのような修理業者に相談してください!

ご相談はお早めに

屋根のダメージに気づくのが早ければ早いほど、雨漏り修理にかかる費用を安く抑えることができます。
「雨漏りは発生していないけれど、長年メンテナンスを行なっていない」という方であっても、屋根リフォームが必要な場合がございます。
少しでも不安な方は、お早めに岡山市の株式会社縁にお問い合わせを!

株式会社縁
〒700-0945 岡山県岡山市南区新保764
TEL/FAX:086-239-7482
担当者直通:090-4801-0700

お知らせ

関連記事

絶対に知っておきたい!屋根塗装の重要性

絶対に知っておきたい!屋根塗装の重要性

「10年以上屋根を塗り替えていないけれど、まだ綺麗だから大丈夫」 このような方はいらっしゃいませんか …

板金工事・屋根工事のご用命は「株式会社縁」まで!

板金工事・屋根工事のご用命は「株式会社縁…

こんにちは!株式会社縁です。 弊社は岡山県岡山市を拠点に、県内一円にて主に工場や施設などの板金工事・ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社縁では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただける施工 …

お問い合わせ  各種募集