お知らせ

投稿日:2023年10月5日

屋根リフォームのタイミングって?

今回は、屋根リフォームのタイミングについてご紹介いたします。

屋根リフォームのタイミングって?

瓦屋根の修理
一般的には、屋根の寿命は10年から20年程度といわれています。
しかし、屋根材の種類や施工方法、気候条件などによっても変わってきます。
そのため、定期的に屋根の状態をチェックすることが大切です。

屋根のチェックポイントは以下のようなものがあります。
・屋根材にひび割れや剥がれ、変色などがないか
・屋根材と棟板金の隙間が開いていないか
・雨樋や瓦棒などの金物に錆びや破損がないか
・屋内に雨染みやカビ、湿気などがないか
これらのチェックポイントに問題がある場合は、屋根リフォームを検討するタイミングかもしれません。
また、屋根リフォームは単に劣化を補修するだけでなく、屋根材を変更したり、断熱材を追加したりすることで、快適性や省エネ性を向上させることもできます。

まずは弊社にご相談を!

岡山県岡山市の「株式会社縁」は、主に工場や施設の屋根工事を請け負っています。
スレート屋根・金属屋根など多種多様な屋根材をご用意しております。
屋根リフォームをご検討中の方はお気軽に弊社までお問い合わせください。

業務内容の詳細は下記よりご覧ください!

株式会社縁
〒700-0945 岡山県岡山市南区新保764
TEL/FAX:086-239-7482
担当者直通:090-4801-0700

お知らせ

関連記事

「うちの屋根大丈夫かな?」そんなときは弊社にお任せ!

「うちの屋根大丈夫かな?」そんなときは弊…

岡山県岡山市を拠点に活動する『株式会社縁』では、ただいま雨漏り修理や屋根リフォームのご依頼を積極的に …

屋根リフォームは専門業者・株式会社縁にお任せください

屋根リフォームは専門業者・株式会社縁にお…

株式会社縁は、岡山県岡山市を拠点に活動している業者です。 岡山市の屋根修理や屋根リフォームならば、経 …

岡山県岡山市の板金工事のことなら弊社にお任せください!

岡山県岡山市の板金工事のことなら弊社にお…

こんにちは!株式会社縁です。 弊社は岡山県岡山市を拠点に、県内一円にて主に工場や施設などの板金工事・ …

お問い合わせ  各種募集