お知らせ

投稿日:2023年10月5日

屋根リフォームのタイミングって?

今回は、屋根リフォームのタイミングについてご紹介いたします。

屋根リフォームのタイミングって?

瓦屋根の修理
一般的には、屋根の寿命は10年から20年程度といわれています。
しかし、屋根材の種類や施工方法、気候条件などによっても変わってきます。
そのため、定期的に屋根の状態をチェックすることが大切です。

屋根のチェックポイントは以下のようなものがあります。
・屋根材にひび割れや剥がれ、変色などがないか
・屋根材と棟板金の隙間が開いていないか
・雨樋や瓦棒などの金物に錆びや破損がないか
・屋内に雨染みやカビ、湿気などがないか
これらのチェックポイントに問題がある場合は、屋根リフォームを検討するタイミングかもしれません。
また、屋根リフォームは単に劣化を補修するだけでなく、屋根材を変更したり、断熱材を追加したりすることで、快適性や省エネ性を向上させることもできます。

まずは弊社にご相談を!

岡山県岡山市の「株式会社縁」は、主に工場や施設の屋根工事を請け負っています。
スレート屋根・金属屋根など多種多様な屋根材をご用意しております。
屋根リフォームをご検討中の方はお気軽に弊社までお問い合わせください。

業務内容の詳細は下記よりご覧ください!

株式会社縁
〒700-0945 岡山県岡山市南区新保764
TEL/FAX:086-239-7482
担当者直通:090-4801-0700

お知らせ

関連記事

経験・未経験を問わず、積極採用中!

経験・未経験を問わず、積極採用中!

岡山県岡山市の「株式会社縁」では、建築板金などの板金工事・屋根工事に携わってくださるスタッフ(正社員 …

屋根などのお困りごとを解決します

屋根などのお困りごとを解決します

弊社は、岡山県内で屋根リフォームや外壁板金工事などを承っている会社です。 たとえばこんなお困りごとは …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社縁では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただける施工 …

お問い合わせ  各種募集