お知らせ

投稿日:2023年10月31日

意外と知らない?!雨漏り修理の所要日数って?

岡山県岡山市に拠点を構え、各種板金工事を手がけている株式会社縁です。
創業以来、屋根工事や屋根修理、屋根リフォームや雨樋交換などの施工に携わってまいりました。
今回は、雨漏り修理の所要日数についてお話ししたいと思います。

雨漏り修理の所要日数について

水しぶき

雨漏りの原因と程度によって異なる

雨漏り修理の所要日数は、雨漏りの原因と程度によって異なります。

例えば、屋根の瓦が割れたりズレたりしているといった軽度な場合には、1日~2日程度で修理が完了することが多いです。
しかし、屋根材や下地が劣化していたり、構造的な問題があったりする場合は、3日~5日程度かかることが一般的です。
また、雨漏りの範囲が広かったり、内部に水が浸入していたりする場合は、1週間以上かかることもあります。

天候や作業状況によって変動する

また、天候や作業状況によっても変動します。
例えば、雨や風が強い日は、作業を中断したり延期したりする必要があります。
また、作業中に予期せぬトラブルや追加工事が発生した場合も、所要日数が延びることがあります。

以上が雨漏り修理の所要日数です。
しかし、今回ご紹介した日数は、あくまで目安となりますので、詳しくは弊社にお声がけください。

私たちにお任せを!

雨漏り修理をお考えの方はございませんか?
ピンときたら、下記をご覧の上、お気軽にご連絡ください!

株式会社縁
〒700-0945 岡山県岡山市南区新保764
TEL/FAX:086-239-7482
担当者直通:090-4801-0700

お知らせ

関連記事

「うちの屋根大丈夫かな?」そんなときは弊社にお任せ!

「うちの屋根大丈夫かな?」そんなときは弊…

岡山県岡山市を拠点に活動する『株式会社縁』では、ただいま雨漏り修理や屋根リフォームのご依頼を積極的に …

天井から雨漏り?!チェックすべきポイントをご紹介

天井から雨漏り?!チェックすべきポイント…

「気づいたら天井にシミができていた」という場合は、屋根の壊れた部分から雨漏りしている可能性が高いです …

岡山県岡山市の板金工事のことなら弊社にお任せください!

岡山県岡山市の板金工事のことなら弊社にお…

こんにちは!株式会社縁です。 弊社は岡山県岡山市を拠点に、県内一円にて主に工場や施設などの板金工事・ …

お問い合わせ  各種募集